Digital Society

ゲームとタブレット端末、ウイルス対策

KC カップ 2018年11月 遊戯王デュエルリンクス デッキ

遊戯王デュエルリンクス 対戦相手のデッキランキング 2018年11月

 

シンクロ召喚しやすくなったもののまだまだシンクロなし普通のデッキが活躍中

当方、ラヴァ・ゴーレム デッキ

目次

  • Dlv10 - Dlv15
  • Dlv15 - Dlv17

Dlv10 からDlv15

1位

ブルーアイズデッキ

通称 青眼、マキガ

スキル、マーキングガードとの組み合わせがほとんど

対策:場に翻弄するエルフの剣士を出せば余裕

守備表示モンスターに装備罠付ければ大丈夫

 

遭遇回数 2位

マスクチェンジ 闇鬼デッキ

通称 マスクD 、Hero 、ヒーローワンキル、ヒーローデッキ、マスクチェンジ

→かなり多い。

対策:サイファスカウターで余裕。これには勝てない。

ヴァジェマ、落とし穴で闇鬼を落とせばいい。とにかく闇鬼を潰せ。

 

3位

魔導書 デッキ

通称 魔導書、スペルブック

ゲーテの魔導書がとにかく強い

サイレントマジシャンとの複合デッキも多い。

対策:とにかくフィールドを魔法、罠、モンスターで埋めればいい。

デッキ切れで勝てる。

 

4位

ヴァンパイア ワンキルデッキ /アンデッド族デッキ

通称 ヴァンパイア

→2018年11月の環境1位

帝国と攻撃力2000の上級ミノムシモンスターがキーカード

対策:ヴァンパイア帝国を除外出来れば一気に弱くなる。

最低でもコズミックサイクロン一枚はデッキに入れておきたい。

 ・・・・ヴァンパイア帝国さえ潰せば一気に明るくなる。

 

5位

ユベル ネフティス  デッキ

ユベルユーザーの九割はコレ。相性が悪いと勝てない。

自分が使うデッキで明暗が顕著に出る。

タイミングを逃すと勝てない。

対策:ユベルモンスターを効果で破壊し続ける→余裕で勝てる。

トラップカードは狡猾な落とし穴しか入っていないことが多いので

引っかかるな!!

 

同率5位

サイバーダーク デッキ

あんまり強くない。強いて言えば直接攻撃狙われるぐらい

 

6位

ドラグニティ シンクロデッキ

通称 ドラグニティ

なんだかんだ パラレルツイスター大量出現で

フィールドのカードを飛ばしていくデッキ。

モンスターでの効果破壊は、ないに等しいので

あまり対戦相手として対策はしなくてもいいかと。

 特段強くない。

 

その他:稀に当たるデッキ

リシド ・ラヴァゴーレムデッキ

剣闘獣

サイコショッカーフル投入 ショッカー大好きデッキ→バーンに強い

環境落ちアマゾネス→コズサイで急襲除外→終了乙。

DNA改造手術デッキ

サイレントソードマン ワンキル

森羅 シンクロ 奇岩城デッキ

空牙団&アンティーク・ギアゴーレム デッキ

Dlv15からDlv17

1位

ヴァンパイア ワンキルデッキ /アンデッド族デッキ

通称 ヴァンパイア

→もう、ほとんどこれ。流石環境1位

対策:もうダルい。

 

2位

Xセイバー シンクロ

何が強いのか不明だが、ユーザーがやたら多いデッキ。

対策:ほぼ全員戦士族なのでアレ出せば余裕かと

 

3位

魔導書 デッキ

Dlv17から先

1位 ヴァンパイア

2位 ウルトラアスリート 、UA

対策:UAマイティスラッガー がほぼ無敵なので、これを落とし穴でハメる。

 

当方現在、この間。

 

比較すると

  • マスクチェンジは見なくなった。
  • ブルーアイズデッキ→だいぶ減った。
  • 何故かXセイバー がかなり増えた。
  • ここに来てUAの強さを思い知る。

 青眼が消えてDlv17から先、ウルトラアスリートの強さが目立つ。

 

さあ頑張るぞ