Digital Society

ゲームとタブレット端末、ウイルス対策

遊戯王デュエルリンクス 無課金 六武衆デッキ 紹介 【 KCカップ 2nd ステージ進出 】

こんにちは!デュエルリンクス 永遠の無課金プレイヤーです。

 

ヒカキン (非課金) と名乗ってもいいでしょうか。(オイ

遊戯王デュエルリンクス 無課金六武衆デッキの紹介

無課金六武衆 KC 1st ステージ突破!

f:id:windmill5:20190414182809j:plain

六武衆デッキ内訳

優れている点

 ガーディアンの力でシエンを強化

古代の機械熱核竜に勝てる
リアクタードラゴンは攻撃力3000。ガーディアン付きシエンは残れる

 

同じ六武衆デッキとのバトルに有利
スキル「絆の力」を相手に発動されても負けない。

 

KC カップ 1st ステージ突破! 2nd ステージも勝率8割超えの強さ

とりあえず真六武衆シエンさえ出せれば何とかなる
  • どんなデッキに対しても使い方は同じなのでラク

弱点

フライング寄生に勝てる方法が無い

インセクター羽蛾に勝てない
フライング寄生で自分のモンスターが全て昆虫族になるとシンクロ召喚できる条件が無くなる。

 

シエンが出せないと終わる。シエンが全てのデッキ
シエンが出せなければエニシで粘るしかない。

ユベル ネフティスデッキに弱い

攻撃してモンスターを倒すデッキなのでユベルのような「戦闘では破壊されない効果」を持つモンスターには勝てない。

ユベル ネフティスデッキに勝てた方法

【六武派二刀流】でモンスターをひたすら手札に戻してさらに【真六武衆 エニシ】でユベルモンスターを出なくなるまで手札に戻す。相手のフィールドにザコ裏側守備表示モンスター1体だけだったので競り勝てた。

プレイ動画

Yu-Gi-Oh! DUEL LINKS

プレイ方法

まず、 真六武衆 シエンが出せる状態にする

 無理そうならリスタートで手札を整える

 

真六武衆 シエンをシンクロ召喚

影六武衆フウマ + レベル4モンスター

 

真六武衆 シエンが出せたら何とかなる。

 

環境トップデッキとのバトル

 

対 アンティーク (古代の機械) 課金デッキ

歯車街や古代の機械要塞といった魔法カードが出てきても

真六武衆 シエンの効果は使うな!

 

1. 歯車街や古代の機械要塞 を発動されてもガン無視

2. ダブルサイクロン、魔法解除、ツイスター等を発動したら無効にする

上記を守ればアンティークに勝てる

(魔導剣士ブレイカー出されると終わる・・)

 

上記魔法カードが破壊されると【古代の機械熱核竜】がうじゃうじゃ湧いてくるので無効にして破壊してはいけない。

 

歯車街や古代の機械要塞 を無効にすると勝てない!』

 

逆に上記魔法カードを無視し続けると相手はザコモンスターしか出せないので余裕で六武衆で勝てるww

 

対 生存恐竜

生存境界を無効にする

最初か2ターン目ぐらいに真六武衆 シエンが出せたら何とかなる。

 

対 D HERO 闇鬼デッキ

こいつはただのザコなので・・

例の速攻魔法が出た時に無効にしたら終わる

 

対 フンボーグ

対戦したことがあまりなかった

相性は悪く、競り負ける場合がある。

 

対 コアキメイル

コアキメイルの金剛核を無効にすれば大丈夫

 

対 アマゾネス

例の永続罠を無効にすれば勝てるが

発動されると勝てない。ほぼこちらの負けが決まる

 

対 カラク

モンスターをひたすら手札に戻すことで勝てる。

 

2nd ステージの途中経過 記録

2nd ステージは課金アンティークが多いのでこの記事見た人は余裕かと

 

f:id:windmill5:20190414191229j:plain

KC 2nd ステージ 勝率